Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di caoli

【stay】漬けまくれ2020【home】

May 1, 2020

Добрый вечер.

気付けば外は初夏の陽気を醸し出すようになって5月に突入!
ロシアからの帰還後、スーパー自粛生活をしていて4月は週1しか外出しませんでした。(近所のスーパーに行っただけ)
そのため読書や勉強がочень捗りました。

出勤せざるを得ない職種の方や、家にいても育児や介護やその他諸々大変な方も多いと思います。
そういった方々には本当に頭が下がります。
社会を動かしていただいてカムサハムニダ。

事態が終息したら私も社会に何か貢献すべく、とりあえず消費活動を頑張りたいです。
外食、旅行、衝動買いマンセー!

ところで最近パンやホットケーキを焼く人が増えているようで、
小麦粉やホットケーキミックスが品薄らしいですね。
(最近というか私がロシアから帰って来た頃すでにスーパーの粉ものコーナーから粉たちが消えていた。その時はまさか人々が自宅でパンを焼いているとは思わず、うどんでも打っているのかと思っていた。違った。)

パン嫌いの私はパンは焼いていないですがチヂミの粉でチヂミは焼いています。
そして色々漬けるのにハマっています。(いつもハマっています)

きゅうりを漬けたやつはピビン揖保乃糸のトッピングに使ったり
ニラはサムギョプサルの時に一緒に包んだりタッカンマリの時に薬味(?)として使ったり
玉ねぎもサムギョプサルと一緒に包むと美味いしチヂミのタレとして使ったり
大根はとりあえず깍두기にしておけば良いし
果物は과일청にすれば果物嫌いの私でも果物が摂取できる(パンも果物も嫌いだけど、目の前に出されれば食べる程度の「嫌い」)

깍두기があると설렁탕が食べたくなるものですが、설렁탕を自宅で作るのって超絶めんどくさそうじゃないですか?いまだチャレンジしていないです。
(素を使って作ったやつとかパウチに入って温めて食べるやつとかは嫌い)

でかい鍋と大量の牛骨をまずは手に入れなくては・・・

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat