Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】変化できない人の口癖

May 1, 2020

今までにないことが起こって、

変化していかざるを得ない状況になってきました。

 

今までだったら現状維持が心地よいという人は

それでもよかったわけです。

新しいことを取り入れるのは、

怖いし、面倒だし、今じゃなくてもいいし

で済んでいたわけです。

 

でも、変化についていかないことは

むしろ危ないことです。

 

銀行振込とか、オンラインにすれば外に出なくても済むし、

オンラインでサービスを提供すれば仕事を休まなくても済むし

ということです。

 

自分は変化を恐れるタイプだろうか?

と思ったとき、

こんな口癖を言っていないか思い出してください。

 

*前例がない

*変えてうまくいくかどうかわからない

*今はこれでうまくいっている

*新しいことをやって問題が起きたらどうするんだ

 

 

変化が怖い人は、

「こうしたら安全にできる」を見つけたり、

小さく変化をしていくのがいいかもしれませんね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat