Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuri.Tokyo 's Column

最近大笑いした出来事♪

Weekly Topic: What made you laugh hard most recently?

2020-05-06

こんにちは。カフェトークバイオリン・ソルフェージュ講師のYuriです♪
緊急事態宣言が延長されて、なかなか落ち着かない毎日ですね。

わたしは、4歳と1歳の子を育てているのですが、
自由に外で遊べない期間が続くと
昼寝をしなくなったり、
夜寝るのが遅くなってしまったりと
これまでの生活のリズムをキープすることが
なかなか難しいと感じています。

また、
「いつまで頑張れば、

自由に遊びに行けるようになる」
という明確な期間を
上の子に示すことができず
もやもやとした気持ちになることもありますが・・・
二人とも元気いっぱいなのが救い☆

子どものメンタルケアはもちろんだけれど、
そろそろ大人のケアも
かなり大切になってくる時期だよなぁと感じています。

わたしは、普段から
1日に最低1回は大笑いするようにしています♪
面白い動画を見るとか、
内容は何でもいいのだけれど
とにかく1回は超〜笑う!

今朝大笑いした出来事は、
上の子が
「〇ちゃん(自分)は4歳で、
妹は1歳なの。ママはね・・・」
と話し始めたので
いったいわたしは何歳と言われるんだろうとワクワク、
内心ドキドキしていたら、

「ママは5歳なの~。大きいよね!」
と言っていました!
想像以上に若くて、何だか嬉しいっ(笑)

でも、時には笑うことが難しい日だってあると思うんです。
そういう時は、
泣けるドラマ観たり、
音楽を聴いたり、でも良いと思います。
好きな香りのアロマを入れた足湯なんかもおススメ♪

今の時期、人によっては
知らず知らずのうちに
ストレスをためてしまっていたり、
疲れが蓄積されていたりすると思います。

あまり感情にフタをせずに、
リラックスできるときはリラックスして
過ごしましょうね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat