Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Dyoko 's Column

今日のお散歩

May 7, 2020

今日も、いつもの決められた時間にお散歩にでかけました。昨日までの強烈な筋肉痛もやっと治ってきて、さてこれからやっと、トレーニング!!!うちの近くには大きな公園があって、そこには池や、白鳥、かもなどがいるのはしっていましたが、こんなに毎日ウオーキング出ることもなかったので、新たな発見もたくさんあります。今日はがんばって、もう少し遠くまで行ってみようと歩いていたら、
きれいなバラ園や、さながら動物園のペンギンの池のような、池も発見。

春爛漫で花粉もかなり舞っている今日この頃、花粉症の私は、従来なら散歩になどでないのですが、
今年はマスクを着けて大手を振って散歩できることになるなんて!!!
ジョギングしている人は別にして、かなりの人がマスクをつけてお散歩をしていました。

スペイン人らしいな、と思ったのは、外出時間は各自1時間といわれているのですが、多くのスペイン人は1時間以上2時間ぐらいはお出かけしていいる様子。そのぐらいはここでは、許容範囲!!
私はつい日本人気質を発揮して、最初は一時間後には家に到着しているように散歩を調整したりしていました。 ま、時計も持たずに散歩に出れば、時間などわかるわけないのですから、そうですよね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat