Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

スペイン人のコロナ外出禁止対策…

Weekly Topic: What made you laugh hard most recently?

May 8, 2020

皆さんこんにちは!スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。

私の住むスペインはコロナの影響で、3月14日から、散歩や運動などの外出も禁止になり、完全なロックダウン状態でした。
今は徐々に緩和され、時間制限付きですが散歩などはOKとなっています。

緩和される前は、ワンちゃんなどのペットは散歩OKでした。
もちろん、それはそうですよね。

そこで考えたスペイン人…なんと自分の子供に犬や猫の着ぐるみを着させたり、風船の犬を持って出かけるふりをする冗談が良くSNSで流れていました。

しかし、これで本当にやってしまったのは…なんと一人の男性が自分の飼っている熱帯魚の小さな水槽を小脇に抱えてお散歩へ!!
当然警察に見つかり、御用に(笑)
冗談かと思ったら本当にやってしまい、警察も見逃してくれなかったのですね。

ステイホーム中で全然面白いことは無かったので、笑ってしまう出来事でした。
こんな状況でもユーモアを忘れない?スペイン人を尊敬します。

日本の皆様も引き続きお気を付けくださいね ;)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat