Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Dyoko 's Column

今日はゲームの話!

May 10, 2020

私の生徒さんには、日本のゲームが大好きな人も多いのですが、スペイン人はコンピューターゲームが人気なのかと思っていたら、ある生徒さんが、日本のゲームソフト 隻狼 sekiro が 3月のゲームソフト売り上げナンバー1だったというのです。え??、と 思ってニュースを見てみたら、 Sekiro fue el videojuego más vendido en España durante el mes de marzo こんな記事がスペインのゲーム専門紙にのってました。 確かに3月のスペインでのゲームソフト売り上げ1位は日本のゲームソフトでした。道理で、ゲームをする生徒さんが 皆、このゲームのことをしっているはずです。
こういうゲームが人気だから侍や、忍者がこちらで大人気なのですね。
また、各シーンのデザインなども興味深いものがあるようで、
ある生徒さんは、緑の草のようなデザインが多いが何の植物か?  なんて聞かれました。

  そうそう、最近 別の生徒さんが、ペルソナというゲームで遊んでいます。東京が舞台なんだとか、
  日本語の勉強にもなって面白いようですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat