Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

うちのアルが喋ったら

Weekly Topic: If your pet could speak, what would it say??

May 12, 2020

皆さんこんにちは!スペイン在住、スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。

スペインでは、今日から街によりますが、飲食店が規模を縮小しての営業再開になりました。
このまま早く日常が戻るといいですね。

さて、今週のテーマはペットということで、私の日本の実家にはアロワナがいます!
アロワナとは、アジアやアマゾンが原産の熱帯魚の事です。
父が熱帯魚が好きで、このアロワナの「アルちゃん」は家族になってもう20年。長生きする魚です!
体調も50センチほどあり、大きいです。
アルちゃんのために大きな水槽を用意したので、うちのリビングはだいぶスペースが取られています(笑)

たまにビデオ通話でも顔を見ますが、もし喋ったら何て言うでしょうか。
アロワナは目が良いので、(多分)私だと分かるはずです。
「何だか最近姿見ないけど、どこに居るの?」そんな声が聞こえてきそうです。

また一時帰国出来たら、真っ先に会いたい人(魚)のひとりです ;)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat