為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

英語でニュースを!

2020年5月12日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。COVID-19のパンデミックの中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 

今日は英語でニュースを読みたいと思っている方へ、こちらのタイのローカル新聞 Bangkok Post の Learning のページを紹介したいと思います。主にタイを中心とするニュースであることは確かですが、COVID-19のことなど時事のことも読めます。何よりもいいのは、無料である上、

①レベルごとに分かれていること(Advanced, easy, really easyに分かれていること)

②文中の難しい単語は太字になっており、文末にその後の説明が簡単な分かりやすい英語で書かれているということ(英語を英語で学ぶのはいいことですね!)

③Learn from listening ということで、その記事が英語で録音されていて、リスニングの練習にもなるということ

こちらのページからご覧下さい。
https://www.bangkokpost.com/learning/learning-news

結構ためになると思いますよ!

また他のタブからはReading comprehension のページもあったりします。(s weekly の中のTest yourselfからアクセスして下さい。)

タイ人は高等教育を受けた人でなければ英語がとても上手だという印象はあまり受けません。なので、そういう英語を学び続けている人のために作られたページなのでしょうね。ニュースを読んで理解できた!と思えると結構自信につながります。ぜひ感想を聞かせて下さい!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢