Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】コロナ禍で売れているもの

May 12, 2020

テレビを見ていたらペット保険のCMをやっていました。

 

ペット保険自体は以前からありますが、

テレビCMではあまり見たことがありませんでした。

 

やっぱりステイホーム→猫ちゃん・ワンちゃんを飼いたい

→ペット保険も必要かな?

 

となってきているのでしょうか。

 

コロナ→大不況

みたいな記事ばっかり見かけますけれども、

 

ステイホームでも、

需要が伸びるところはあるわけですよね。

 

そう考えると

自分次第で収入伸ばす方法とか

いろいろ見つかりそうです。
 

もともとIT技術の発展などで

廃れる職業、新しく生まれる職業などと言われていて、

変化に対応していかなければいけなかったわけで、

 

お家にいて、テレビを見ているだけでも、

世の中の変化に気づけることいろいろあります。

 

自分もそれに乗り遅れないようにしないと。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat