Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Dyoko 's Column

El Pais 紙の記事

May 15, 2020

スペインの大手新聞社El Pais紙に、奈良公園のシカが満開の桜の木の下でというような、記事がでていました。
そう、今はどこもかしこも自粛で人がいませんから、こんな光景もなかなかみられるものではない。
みたいな、記事でした。

ちょっと平安時代をおもわせるような、素敵なビデオ!!

私は、マドリード郊外に住んでいますから、まだ解除段階フェーズ1に移行していないのですが、南の町に住む友達は今週からテニスを始めています。まだ、シングルスだけ、1時間のみらしいですが、退職後は、毎日のようにテニスを楽しんでいたその友達は、待ってました‼ とばかりに行ってみたそうです。
そして レストランなども開き始めていて、テラスで距離をとって食事ができるようです。

家はマドリードにあるのですが、マドリードの住人の多くの方々同様に、南部の町にも滞在拠点を退職後に持つことにしたのです。多くのスペイン人はセカンドハウスを持っていますが、その友達はアパートを借りました。テニスコートの目の前にです。 

今回のコロナ騒ぎの前にすでにその小さな村に行っていたので、自粛はしていましたが、何事もなかったようです。本当によかった! そしてテニスもでき、近くに海もあるので、9月までマドリードにはもどらないとか、?? ちょっと寂しいですが、友達と奥さんのためにはいいことだと思いました。

マドリードも来週からはスポーツできるようになるのかな????

それでは、皆様もお気をつけて


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat