Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

Int' food relay!

May 16, 2020


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。このパンデミックの中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 
 
バンコクではこのところ感染者数がずっと一ケタ台です。先日はゼロでした!街にも活気があふれてきましたが、引き続き気を付けなくてはなりませんね。買い物も前は週2に減らしてましたが、そこまでしなくてもいいかな、と感じられるぐらいになって嬉しいです。毎日楽しんでしていることが料理・ベーキングなので、材料をあまり気にせずに買い出しに行けるのだけでも少し自由になった気がします。ここバンコクでは何か必要なものがない!ということが一度もなく来て、それもほっとしていることの一つです。
 
さて、先週たまたま主人と晩御飯を共にしていて「このところ色々な国の食べ物を試してるね~」という話になりました。せめて旅行に行けない分、色々な国の食べ物を試す!というので、今月は自分になるべく違う国の食べ物を作る・食べる!というチャレンジを課してみることにしました!よっぽどの暇人のしそうなことですね(笑)
5/1 タイ:ストリートフードのTake away
5/2 フィリピン:フィリピン人のお友達の誕生日のお祝いで
5/3 メキシコ:トルティージャのスープのTake away
5/4 イタリア:カニとエビのリゾット(主人作)
5/5 フランス:ビーフの煮込み、アメリカ:チーズとハラペーニョ入りのパン
5/6 中東・エジプト:ファラフェル、スペイン:チーズケーキ
5/7 タイ:ポークヌードルスープのTake away、ジョージア:チキンの煮込み

5/8 ドイツ:ミートローフ
5/9 イギリス:クランペット、日本:カツサンドのTake away

5/10 タイ・中国:Rolled pork noodle, glass noodle with prawn  中華街からのTake awy
5/11 ニュージーランド:ラムのロースト
5/12 ギリシャ風ラムのサラダ、インド:Jalfrezi カレー
5/13 イギリス:Cornish pasties  フランス:エビのビスク

5/14 イギリス:Fish & Salad 
5/15 タイ:レッドカレー メキシコ:トルティージャのスープ(大好物、(笑)

半月が過ぎた訳ですが、この後も大きなハムのローストだとか、ミートボールだとか計画が盛りだくさんです。英語のレッスンでレシピを読むというレッスンもやっていますので、興味のある方はぜひお申込み下さい!
 
インスタでは#cookingrelay #cookingrelay2020で、おうちご飯を楽しむレシピを料理家、料理愛好家が紹介するというのがあります。
興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね。
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat