Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】テキトー人間の功罪

May 17, 2020

こういうご時世だからか、

twitterでお医者さんの投稿をよく見かけます。

 

お医者さんの世界でも

とんでも理論を展開している人もいるようです。

 

医者という仕事の他にお笑いをやったり、本を書いたりする人もいますが、

彼らはやっぱりお医者さんです。

 

でも、

とんでも理論の人は、もはや「医師免許を持っているだけ人」

であって、医者ではないのではないでしょうか。


医者と医師免許を持っているだけの人は

何が違うのだろうと考えた時、

医者として適切なことを言っているか、

その先にいる患者さんのことを考えているかどうかだと思うのです。

 

 

お金の世界も全く同じです。

 

パク男の最近の様子をお伝えします。

 

私は最近このブログに「おすすめ映画」を毎日載せていますが、

パク男は、それもパクってました。

でも、それは大した問題ではありません。

本人が、なんてクズなんだと思われて終わりなので。

 

 

許せないのは、

一般のお客さんに対するテキトーな説明です。

 

緊急小口資金と総合支援資金について、

テキトーな説明をしていました。

前者が個人事業主向けで、後者は会社員向けと書いていました。

パク嫁は外部のサイトにまでそう書いています。

行政がきちんとした説明を書いているのに、

それすら提供できないって。。。

 

本当に生活に困って情報探している人たちに対して

この説明はない!

 

 

なので、私は緊急小口資金と総合支援資金について

このブログに書いたわけですが、

当然のことながら、

パク男に答えを教えるために書いているのではありません。

パク男がいい加減なことを書いて、

一般のお客さんにも迷惑をかけ、

FPの地位を下げるようなことをしているから、

訂正・注意喚起しているのです。

 

 

パク男はまたそれを盗み見て、「更新しました」と得意気に修正版をアップ。

何の恥も責任も感じていないどころか、

いいことをしていますアピールには呆れる。

・・・そして、また間違ったこと書いている。

 

最近パク男が動画をアップしないのは、不正が発覚したからでしょうか。

水増しだの、テキトー発言だのやってきた人間は、

FPの資格を持っているだけの人間であって、

 

真面目にFPの仕事をしている人たちの周りを

うろつかれても迷惑です。

 

いい加減、自分たちがどれだけ迷惑をかけているのか

考えていただきたい。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat