언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Azul_Maya 강사 칼럼

この子は一体誰?

2020년 5월 21일

¡Hola a todos! ¿Cómo están?

Hoy les voy a platicar de la Muñeca LeLe de México.

メキシコの街角やマーケットでよく目にするこの布人形、一体誰なの?
実はこの子にはちゃんと名前あり、「レレ(LELE)」と言います。
メキシコ、ケレタロ州のオトミ族の民芸作家が生み出した人形で、今やメキシコ中で売られており、世界中に知られています。メキシコを代表する人形と言っても過言ではないでしょう。

生まれた年などは分かりませんが、かなり前から作られていたようです。着ている洋服や髪形はメキシコの原住民(インディヘナ)のものをモデルにしており、肌の色は褐色やピンクなど、大きさも販売されているものでは10センチ程のものから40センチほどのものまで様々です。洋服などの色合いや顔つき等は民芸作家のセンスで決まるので、個性溢れる色々なレレちゃんがいます。

みなさんもメキシコに来た際にはお土産に、もしくは自分用にレレちゃんを買ってみてはいかがでしょうか?

今回はみなさんに少しでもメキシコの文化を伝えたく、メキシコを代表するレレちゃんを使ってイラストを描いてみました☆

¡Nos vemos pronto!
Con mucho cariño desde México :)



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!