Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】幸せなお金持ちになれない人:汚い言葉を吐く

May 25, 2020

昨日あたりは、

Twitterには誹謗中傷についてのツィートが

たくさん載っていました。

 

水とか、食べ物とかに

汚い言葉を浴びせていると、

結晶が欠けてしまうとか、

早く腐ってしまうという実験結果をご存知でしょうか。

 

だから、

人間の身体も主成分水ですから、

汚い言葉を浴びせられていると

だんだん病んでくるというのは

間違ってないと思うのです。

 

そして・・・

汚い言葉を吐いている方も

自分の身体から出ているのですから、

やっぱり病んでいると思うのです。

自分が自覚しているかどうかは別として。

 

その状態でお金を稼ごうとしても

いい稼ぎ方ができないのは想像がつくと思います。

 

がんばってるつもりなのに稼げないから、

ストレスが溜まって暴言を吐くのではなくて、

 

暴言を吐くからいい稼ぎ方ができないのです。

 

今、稼げてないなぁという人は、

意識的に自分が言う言葉を変えた方がいいです。

 

自分が言う言葉と考え方と行動は

すべて繋がっているのです。

 

いい言葉を言うようにしていけば、

考え方も行動も変わりますから、

次第に幸せな人生に変わっていきます。

 

いい言葉は周りも幸せにしていきますから、

お勧めです。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat