Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

when in Rome, do as the Romans do

Weekly Topic: What is Your Life Philosophy?

Пятница, 29 Май 2020 r. 21:44

ローマではローマ人のようにふるまえ・・・・
 
なんだかローマ人のように・・・?が私はピンとこないですが
 
日本語では
 
「郷に入れば郷に従え」
 
これが私の人生哲学です。
 
今まで日本以外に3カ国で住んできた私にとって
 
その国の文化や人を尊重することは大切だと感じます。
 
日本では直接言わないようなことをダイレクトに伝える習慣や
 
日本で聞いて良いとされるプライベートな話題はタブーなど
 
それぞれの国で違いがあります。
 
その違いを見つけるたび驚いてしまうこともありますが、
 
心をいつも柔軟に保ち、受け入れていくことも大切だと思います。
 
これは人間関係にも言えることだと・・・。
 
さてさて哲学といえばヨガです。
 
ヨガは実践を伴う実践哲学といわれています。
 
ヨガを実践すると色々なよい効果があります。
 
ヨガに出会えたことに感謝・感謝です❤
 
皆さま良い週末をお過ごしください!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat