언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】自分と属性が違う人の話を積極的に聞く

2020년 5월 30일

最近はzoomミーティングに参加する機会がとても増えました。

 

先日、zoomのブレイクアウトで

同年代の女性たちと話し合う機会がありました。

 

彼女たちはみなさん、

子育てと仕事を両立してこられた方たちばかりで、

 

時間の使い方とか、

働くとは何かとか、

改めて考えることができました。

 

自分と同じ属性の人とばかり話しをしていると、

どんどん似たような価値観になっていきます。

 

時間はすべて自分のために使えるし、

仕事をするのは、とにかく自分が稼ぐしかない!

が最大の理由だし。。。

 

 

生き方とか、働き方とか、

変えたいと思っている人は特に、

意識的に、今の自分と違う人の考え方を

聞いた方がいいと思いました。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!