Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

Int' food relay in May

Jun 3, 2020


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。 コロナウイルスの方は少し落ち着いてきているようですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
 
コロナウイルスによる自粛の2か月目に入った5月中、何かチャレンジがほしい!ということで、なるべく違う国の食べ物を毎日作る・食べる!というのを自分に課して記録を取っていました。旅行に行けない分、そのぐらいは…という意気込みで始めたことなのですが、後半、ちょっと興味が薄れがちにもなりましたが、何とか終わりました~!もっと色々な国の物を作りたい!と思いましたが、結局食べたいものばかり食べていた、あとはイギリス人の主人が食べたい物を作っていた気がします(笑)
 
この31日間で
日本

タイ
イギリス

イタリア
スペイン
フランス

フィリピン
ドイツ
ロシア
インド
ニュージーランド
オーストラリア
スウェーデン
メキシコ
中国
アメリカ

エジプト
ギリシャ
18か国の食べ物、作るかまたはお持ち帰り、外食で食べました!我ながら頑張った!と思います(笑)
 
あとは、ハンガリー、マレーシア、韓国、マルタ、ベトナム、デンマークあたりの食べ物を考えていましたが、作らずに終わってしまいました、残念!
 
料理は趣味ですが、そのこだわったレシピを生徒さんとシェアするというレッスンも行っています。興味のある方はこちらからご覧になってみて下さい!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat