Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

今年の夏はこの場所で!

Weekly Topic: Where do you want to spend your summer?

Jun 16, 2020

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「夏はこの場所で過ごしたい!」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

各国で経済活動が再開されつつありますが、新型コロナウイルスの第二波が恐れられています。ワクチンができるまでは安心して旅行ができそうにはありませんね(泣)しばらく海外旅行も行けそうにないです。

だんだん出歩く回数も増えましたが、まだ警戒して家で過ごす時間が多いのが現実です。それならば住んでいる家を変えて、気分転換できれば!と思っていたらなんと、来月は主人の仕事の関係でバンコクからパタヤ方面に1時間半ほど行った海岸の町「シラチャ」に1か月ほど滞在予定となりました。これがリモートワークの強さですね。自宅からの仕事なのインターネットさえあればどこからでも仕事が可能です。海が眺められるコンドミニアムを1か月ほど借りて、気分転換に海辺の滞在を楽しむ予定です。

8月に旅行がもう少ししやすく安全になったら…そんなところのを現実的に考えた場合に思いついたのは「サムイ島」でした。海外への旅行は危ぶまれていますし、今のところ海外からの旅行者をタイが受け入れるという話もまだありません。国内での感染は海外からの帰国者のみで今のところローカルでの感染はゼロが18日間だか続いています。国内旅行はきっと国内線の飛行機に乗るのは大丈夫かな?ということで選んでみました。写真は5年前に行った時にコンラッドホテルの海に面したプールサイドのカフェで撮ったもの。1週間でも行けたら幸せです!

でも、本当に行きたいところ考えたら…

こんな山の中で自然に触れたい!インターネットのあるエアビーにでも1か月滞在して、仕事をしながら山歩きなども楽しみたい!写真はオーストリアのグロスグロックナー。

それか…

スペインにでも行ってやはり1か月ぐらい滞在してスペイン語を磨きたい!写真はマドリッドから1時間ほど行ったトレドの町。ちょっと田舎町の方が面白そうに思えたので、選びました。

オーストリアやスペインは長期滞在で考えましたが…、本当に長期の旅行で夢みるところを考えたら、メキシコ!私のスペイン語の先生はメキシコ人ですが、話を聞くたびに面白い!と思い情熱が高まりました。また、メキシコを舞台にしたドラマを見ていると行きたくなります。

皆さんはどうですか?現実的に考えた場合の夏を長期に滞在できる場所、夏に旅行先として考える場所、色々あるかと思います。今できるのは夢を膨らませること!しかし、本当に一体、海外旅行ができるようになるのはいつなのでしょう…

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat