Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】ハケンの会社もいろいろ

Donnerstag, 18. Juni 2020, 17:05

ハケンの品格面白かった~

 

あのドラマのように

我慢してる派遣さんって

たくさんいるんでしょうか?

 

以前、どこかの派遣会社のHPで見かけたのですが、

「派遣社員とは、正社員の方々が気持ちよくお仕事できるための

補佐です」という内容のことを書いてたところがありました。

 

また別の派遣会社さんは

結構専門性の高いところでしたけど、

「派遣だからって我慢してることないです。

おかしい時はうちからビシッと言います」となっていました。

 

派遣会社さんによっても対応が違うようですね。

 

私が勤めていた会社も派遣さんたくさんいましたが、

正社員とやってることがあまり変わらず、

むしろ、正社員しっかりしろみたいな感じでした。

 

雇用形態が違うというだけであって、

それ以外の差別とか、なくなって欲しいですよね。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat