为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】ハケンの会社もいろいろ

2020年6月18日

ハケンの品格面白かった~

 

あのドラマのように

我慢してる派遣さんって

たくさんいるんでしょうか?

 

以前、どこかの派遣会社のHPで見かけたのですが、

「派遣社員とは、正社員の方々が気持ちよくお仕事できるための

補佐です」という内容のことを書いてたところがありました。

 

また別の派遣会社さんは

結構専門性の高いところでしたけど、

「派遣だからって我慢してることないです。

おかしい時はうちからビシッと言います」となっていました。

 

派遣会社さんによっても対応が違うようですね。

 

私が勤めていた会社も派遣さんたくさんいましたが、

正社員とやってることがあまり変わらず、

むしろ、正社員しっかりしろみたいな感じでした。

 

雇用形態が違うというだけであって、

それ以外の差別とか、なくなって欲しいですよね。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询