Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yoshi. 's Column

おかげさまで40レッスン教えました~♪

Jun 19, 2020

 
おかげさまで、本日で40レッスン教える事ができました。
カフェトークでのレッスンは4月半ばから提供させて頂いておりますが、最初の10レッスンぐらいまでは、
毎回緊張しすぎて、手は冷たくなるし、顔はこわばるし、大変でした、、(笑)
 
40レッスン教えさせて頂いて、前と比べるといくらかリラックスしてレッスンに望めるようになってきました。といっても、いまだにレッスン前は緊張しています、、。
 
ですので、初めての英会話・日本語レッスン緊張するから、いやだなーー。という生徒様、心配いりません。
「あー、この先生実は緊張してるんだなあー」って思ったら、なんだか余裕が出てきませんか?(笑)
 
最近は、何名かの生徒様が定期的に私のレッスンを受けてくださり、
本当に嬉しいですし、感謝しております。
皆さんもご存知の通り、カフェトークのレッスンは基本的に1回、1回購入できるので、2回目以降私のレッスンを予約しないといけないという義務はありません。
それなのに、戻って来てくださる生徒さん達は、私にはもう天使に見えます♪
 
まだまだ未熟な講師ですが、レッスンで心がけていることがいくつかあります。
 
1.なるべく笑顔で楽しくリラックスした雰囲気を作ること♪
 
2.生徒さんの話をよく聞くこと♪
 
3.生徒さんの知識が増えるよう、少しでも為になるフィードバックを送ること♪
 
これからも、楽しい有益なレッスンが提供できるよう、努力して参ります。
といっても、あまり気合いを入れすぎて、自分自身も生徒様も疲れないように、
Take it easy! No worries!の精神でレッスンして参ります。
 
既存の生徒様、よろしければ今後も引き続き宜しくお願い致します。
まだ見ぬ生徒様、ぜひ一度レッスンにお越しくださいませ。
オーストラリアのパースからお待ちしております。
 
よしこ
 
 
 
 
 
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat