Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yoshi. 's Column

シニア世代も気軽に英会話、人気急上昇中です♪

2020-06-20

みなさん、こんばんは。お元気ですか?
オーストラリアから英会話と日本語レッスンを提供しているよしこです。
 
最近私のレッスンの中で人気が出てきているレッスンがあります。
 
ずばり、”シニアも気軽に英会話♪”
なんと、私のレッスンの中で人気順位が、3位から2位に上がりましたーーー。イエーイ♪

ありがたい事に、60代数名と70代後半の生徒さん達が定期的にレッスンを受けてくださっています。
シニア英会話と言ってもひとくくりにはできず、
 
★今まで独学でたくさん勉強されていて、さらなる英語力の向上を目指されている方
 
★一人暮らしで寂しいので、私との日本語でのおしゃべりをメインで楽しみにされていて、
英会話はハローや、サンキューなどあいさつの会話を楽しまれている方
 
★娘さんの旦那さんが外国人なので、少し会話ができるようになりたいと、日常会話を勉強されている方
 
など、さまざまです。どうあるべきとか、ありません。皆様それぞれ英会話を楽しまれていて、
どれも正解です~!!
 
今さらなんて思わずに、知らない事、新しい事にチャレンジされている諸先輩方の姿には、本当に
Respect(尊敬)しかないですし、私ももう、アラフォーだしなんて言わずに、色々がんばりたいなあーと
思わされます。
 
全然しゃべれなくても、いいんですよー♪ しゃべれないから習うんです。
自分で勝手にハードルをあげずに、私と楽しく英会話してみましょう♪
 
シニアの皆様、お待ちしています。
また、シニアでない皆様、負けてられないですよー。
いきなり、ペラペラにはならないですけど、前に進む一歩を私と二人三脚でふみだしてみませんか?
優しくサポート致します。
 
最初から英会話が不安な方は、お話しききます。のレッスンでご相談もお受けしております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
素敵な週末をお過ごしください。
 
よしこ
 
 
 
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat