いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師のコラム

ジョン万次郎 My Hero as an English Learner

今週のテーマ: 私にとってのスーパーヒーロー

2020年6月26日


Good afternoon, everyone!
It's been raining on and off since this morning, and I'm stuck with tons of wet laundry inside.
How are you today? Fine, I hope.


今週のテーマは「私のヒーロー」ということで、
英語学習者の多く集うこのコラムですから、彼を選びました。


ジョン万次郎。

難破し、救助され、彼が生まれて初めて英語に触れたのは14歳ですから、
日本人学習者が英語学習を始める年齢と、まあ時期を同じくしてのスタートとなります。
漁民だった彼が、英語を武器にしてサムライになったこと、
日本を支える力になって活躍したこと、英語学習者としては、もう、








あっぱれ!!!
 

人間、遭難しても、救助される羽目になっても、
志あれば「望み薄い夢」ですら実現できるということなんですね。


英語学習の行程で、私たちは何度遭難してきたでしょう。
でも、きっと、助けてくれる船はくる!
助けてもらった後、どうするかは、難破した私たちの決断と行動力にかかってます。



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!