Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor soil(ソイル) 's Column

ピアノ連弾曲~一人で演奏してみました~

Jun 28, 2020

今年の梅雨は雨の日が多いですね。暑くもあり、湿気も多いので、なかなか絶好のお天気に出会えずで…。

カフェトークでは初心者向けコースのピアノレッスンをさせて頂いていますが、最近は連弾曲を取り入れています。

オンラインなので、同時に演奏はできないのですが、少しでも連弾気分を味わってほしくて、連弾曲の動画を少しずつですが、作っています。

昔ピアノの先生と一緒に連弾した事が楽しかったの覚えています。自分が間違っても優しくフォローしてくれたので、安心しながら演奏していました。

こちらは電子ピアノの録音機能を使いました。最初に演奏したものを記憶させ、もう一つのパートを演奏と同時に鳴らしました。自分も久しぶりの連弾気分で楽しく演奏できました♬


私事ですが、10月15日(木)クラシックとポピュラー音楽のコンサート開催が決まりました!


ゲストにクラリネット奏者の方をお迎えし、緩やかな、心温まるコンサートが出来るように、今、準備に取り掛かっています。新型コロナの行方が気になる所ですが、無事開催できる事を願いつつ、練習に励んでいきます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat