Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】稼げる人の選択:辞めない

2020-07-03

イチローさんが先生をやりました

っていうのがテレビで紹介されていました。

 

小学生から大人まで、

いろんな人たちがイチロー先生に質問をしていて、

 

その中で、

「今の仕事辞めて、本当に好きなことしようかどうか

迷ってます。イチローさんは野球辞めようと思ったことなかったですか」

という質問に、

 

「野球は辞めようと思わなかったけど、

メジャーの在り方に対しては思ったことも」

って答えてました。

 

同じユニフォームを着ていてもみんな敵なのだそうです。

 

イチローさんクラスでもそうなのかぁ。。。

いや、イチローさんだからかなぁ。。。

 

などと思いながら聞いていました。

 

どこにいても敵っているんでしょうけど、

その時、逃げるか戦うかでその後の人生って

変わってくるんでしょうね。

 

我慢して居続けることだけがいいとは思わないけれど、

選択肢の一つとしてありなんだとも思います。

 

転職とか考えている人は、

もう一度考えてみるのもいいかも。

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat