Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

環境に気をつけて・・・

Weekly Topic: How to Live Eco-Friendly

2020-07-06

こんにちは〜!!
 
なんだか最近ころころお天気が変わるドイツです☆
 
日本はレジ袋が有料になったと聞きました。
 
ドイツは基本レジ袋・紙袋・買い物袋は有料です。
 
私は買い物に行く時はいつも大きめのリュックでいきます。
 
そして私が環境に気をつけていること
 
それは出来るだけゴミを少なくすることと
 
ビーガンであることです。
 
スーパーに行って買うお野菜や果物は
 
出来るだけビニールの包装がしていないものや量り売りのものを選びます。
 
ペットボトル飲料を買わないでタンブラーを持ち歩きます。
 
お肉を食べるよりお野菜や豆を食べることによって
 
お肉を育てるために使用するエネルギーを少しでも減らす目的があります。
 
ドイツは環境問題についての教育がしっかりとしている事や
 
動物の命の事を考えてベジタリアンやビーガンの方が多いです。
 
地球の環境を改善するために一人ひとりが変わらないといけない時期が
 
すぐそこにやって来ているのではないでしょうか・・・???
 
地球を自分の住む家や家族と考えれば優しく常にキレイにしておきたいですよね〜。
 
さてさてお知らせです!!
 
リラックスヨガがご好評により
 
4回のレッスンパックになりました。
 
お得にさくっとヨガを行ないたい方〜
 
ぜひご利用下さい☆ご予約お待ちしております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat