為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

AI HONDA EKLUND 講師的專欄

Kanel rulle lektioner/Lezzione di rotolo di cannella/シナモンロールのレッスン

2015年7月21日

皆さんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます☆

最近いつも日本の生徒さんとレッスンでお話しする時に皆さん35度越えとおっしゃることが多いのですが、私は20度越えたら暑く感じるので、30度越えの更に35度越えなんて、生きていけません!?

因みに今こちらスウェーデンの温度は外気温14度、室内は22度なので私にはちょうどいいです☆

これで晴れてくれたら完璧ですね!

皆さん、しっかりと水分補給などをして体調管理お気をつけくださいね。

さて、今回の画像はシナモンロールのレッスンで作ったスウェーデンのシナモンロールです。

本場のシナモンロールは生地には玉子を入れず、コーティングする時に玉子を塗るのですが今回はどちらも卵抜きで、砂糖のアイシングを塗りましたので、若干白っぽい印象の記事になっています。

そして生地を作っている時に記事の中にも砂糖を入れるのですがうっかり忘れてしまい、かなりシンプルな味になってしまいました笑

私の料理のレッスンはテレビの料理番組の様に作っている様子を生徒さんに見てもらい口で説明し、一緒に作れるレシピは希望の場合は一緒に作ります。

その場合はリクエスト頂いた時点で先にレシピを添付し、一緒に作らない場合は通常は後にレシピを添付致します。

また、私のレッスンは本場で習得したレシピたちをいかに日本の家庭で作れる様にするか、という点に着目してレシピ決めを行っているのですが、参考レシピとしてCOOKPADのレシピを今まで送っていましたが、結局全部が全部同じには出来ないので、今後は自分のレシピをしっかりと添付しようと思います。

特に扱っているレシピがパン、パスタ、ピッツア等の粉ものがメインなので湿度や温度、気候の関係で大いに作り方も変わってきます。

料理は一回作るごとに1回勉強になるわけですが、まあそれは他の事でも一緒ですよね☆

シナモンロールをはじめとするお料理レッスンについて気になる方はこちら

お料理レッスンは今の所イタリアンを中心に行っておりますが、こんなレッスンがあったらいいな!というリクエストを随時お待ちしております☆

近々チーズケーキのレッスンを追加検討していますので、詳しく決まりましたらお知らせいたしますね!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢