Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor aoba 's Column

環境に配慮して普段からしていること

Weekly Topic: How to Live Eco-Friendly

Jul 7, 2020

7月から日本では買い物の袋が有料になりました!
1枚5円とか10円とか
袋の大きさやお店によって違うみたいです。
いつも
エコバックを持ち歩いている私は
あまり不便さを感じていませんが(^.^)

「袋にお入れしますか?」と
店員さんに聞かれて
万が一、袋を忘れたときも
ひとつやふたつで持てそうなときは、お断りしていました(^^)
エコポイントがつくお店も多いしね♬

もう一つは
歩いて行けるところは、なるべく車を使わない(^^)
身体にも環境にも良いから一石二鳥♬

これらは
小さなことだけど
私なりの環境への配慮です(*^^*)
未来の子供たちに
綺麗な地球を残したい♬

本日はこちら

「一石二鳥」は「いっせきにちょう」と読みます
意味は
「一度の行為で二つの利益を得る」というもの。
通常、二つの利益を得るためには、
少なくとも二つ以上の行為が必要、それが何らかの理由で
「一度の行為なのに、二つの利益が生まれた」という状況のこと。

英語だと「一つの石で二羽の鳥を落とす」っていうのは、有名ですよね♬


さてブログは、一石二鳥とはいかないお話

青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました(^^)/

http://miyokofficial.com/blog/5759



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat