언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Shibashiba 강사 칼럼

環境への配慮 - 出来ること、続けられることを少しずつ

주간 토픽: How to Live Eco-Friendly

2020년 7월 7일

日本はまたしても記録的な豪雨に襲われています。
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

環境問題は待ったなしで、人の命に直結することだと毎年のように思い知らされます。

私たちにとって環境は、魚にとっての水みたいなもの。
それなしには生きられません。

思い切った政策が必要であることは明らかですが、私たちが日々の暮らしの中でできることは、案外地味なことなのかもしれません。

私はかなり前からエコバッグを持ち歩いています。本当に小さなことですが、苦にならず続けられます。一回一回の買い物の積み重ねを考えると、けっこうな量になるかもしれませんね。

洗剤を買うときなども、できるだけ環境にフレンドリーなものを選ぶよう心掛けてきました。衛生も命に係わる重要な問題ですが、環境もやはり命に係わること。バランスを取りながら、何とかやっていきたいと思っています。

Photo by Brady Knoll from Pexels
 
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!