Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor aoba 's Column

あなたの夢は?

Jul 8, 2020

若いころから、夢を持つって
とっても良い事だと思います(^^)
そして
歳を重ねてから持つ夢もすごく素敵♬

私の夢は身近なところでは

「朗読の素晴らしさを日本中、世界中に広げたい」

もっと大きな夢は

「この地球から、戦争と貧困と災害のない、平和な星にしたい。」

何事も・・・一朝一夕にはいきません。。。
さて
あなたの夢は何ですか?(*^^*)

ブログはある青年が、ピアニストを目指すも・・・

青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました(^^)/

http://miyokofficial.com/blog/5764


今日は。。。
「一朝一夕」・・・いっちょういっせき
この意味は
きわめてわずかな期間、非常に短い時間のたとえ。
ひと朝とひと晩の意味。

「一朝一夕には…できない」のように、下を打ち消す表現として使うことが多いです。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat