Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di chura

マッチングアプリで出会い結婚した物語 〜なぜマッチングアプリを始めたのか?〜

Jul 12, 2020

婚活をしようと決めたものの、
 
どうやって人と出会えばいいかわからなかった。
 
 
 
 
 
人から紹介してもらうのも恥ずかしいし、
 
飲み会に行くのも億劫になっていたし、
 
ましてやナンパなんて出来ない。
 
 
 
そこでまずは短な人からと思い
 
職場の人をご飯に誘ってみる。
 
 
 
 
 
何人かと会ってみたものの、
 
何だか楽しくない。。
 
 
 
 
 
その理由は心のどこかで
 
 
 
『仕事関係の人』
 
 
 
と境界線を引いていて、
 
その線の先に踏み出せずにいた。
 
 
 
 
 
「この人に自分をさらけ出していいのだろうか?」
 
 
 
「もしさらけ出して他のスタッフに話されたりしたらどうしよう?」
 
 
 
「もし付き合って別れたら職場が気まずいな。。」
 
 
 
 
 
など、ネガティブな想像だけが膨らんでいく。
 
そんな状態になると心はガチガチになって動けなくなる。
 
 
 
仕事での自分を知っているので、
 
自分のイメージを変えるのが怖かったんだと
 
今なら理解出来る。
 
 
 
 
 
その経験から
 
 
 
 「自分をさらけ出せる相手を見つける」
 
 
 
という思いが生まれた。
 
 
 
話が脱線しますが、
 
何かを達成したい!
 
引き寄せたい!
 
 
 
 
 
ときは行動に移す過程で、
 
パズルのピースを埋めるように
 
自分の素直で純粋な思いに気づいていくのが大切です。
 
 
 
一番大事なのは
 
諦めない事ですがね。
 
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
 
さてどうやって出会うか?
 
 
 
考えていた時にフェイスブックの広告で
 
マッチングアプリの広告を見かける。
 
 
 
 
 
「そういえば姉がネットで今の旦那さんと知り合ったって言っていたな・・・」
 
 
 
 
 
そうは思うものの、
 
何だか気が引ける。
 
 
 
 
 
ネットで知り合うというのは何だか印象が悪い。
 
そう思ったものの、
 
 
 
 
 
マッチングアプリをやるメリットについて考えてみる。
 
 
 
 ・婚活パーティーなどにいくより費用が安い
 
 ・ネットで出来る為時間と場所を選ばないで出来る。ということは仕事を休んだりする必要がない。
 
 
 
気がつけば私の頭の中では、
 
 マッチングアプリ=手軽に出来る
 
に変わっていた。
 
 
 
 
 
その後色々と情報を仕入れて、
 
マッチングアプリを始める準備をし登録をした。
 
 
 
 
 
登録するとすぐにメッセージが来た、、、

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat