Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor aoba 's Column

今日のことわざ「犬も歩けば棒に当たる」

Jul 13, 2020



何か面白い映画やドラマはないかと 手当たり次第に観まくっていますが(^^;)

犬も歩けば棒に当たるで 3月から毎日のように見続けています(笑)

しかし・・・・まだまだ注意が必要なコロナですが、仕事が少し出来るようになってきました♬

なので、この映画鑑賞も、毎日というのは少し難しくなってきた。。。(^^;)


さて


今日は「動物が出てくることわざ」をご紹介したいと思います(^^)

犬も歩けば棒に当たる

これは

  1.  何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。

  1.  出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。


  2. どちらかというと私は2番目の方の意味合いで使うことが多い気がします♬


 
今日もブログは「韓流」です(*^^*)

青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました(^^)/

http://miyokofficial.com/blog/5800





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat