Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di chura

マッチングアプリで出会い結婚した物語 〜期限を決めて踏みとどまる〜

Jul 19, 2020

ボックスを開いてみたが
 
メッセージは有料会員にならないと見れなかった。
 
 
 
 
 
「こんな簡単に連絡来るんだ」
 
 
 
そう思い何の疑いもなく有料会員の登録を済ませ、
 
ドキドキしながらメッセージを開いてみると・・・
 
 
 
 
 
もう退会するからここにメッセージくださいとURLが丁寧に添えられていた。
 
プロフィールを開こうにも退会していて開けない。
 
 
 
 
 
察しの通りサクラである、、
 
 
 
 
 
現在色んなマッチングアプリがあるが、
 
私がやっていたアプリはメッセージをみるために
 
男性は有料会員にならなければならない。
 
 
 
 
 
こうしてまんまと騙されてマッチングアプリはスタートした。
 
 
 
 
 
仕切り直しをして、
 
プロフィールを作成していく。
 
 
 
 
 
少し前に撮った写真を使い、
 
仕事や趣味、
 
始めたきっかけについて書いていく。
 
 
 
 
 
 
 
少しマッチングアプリの流れを紹介すると、
 
男性、女性どちらかがプロフィールを見て
 
 
 
「いいね!」
 
 
 
ボタンを押し、
 
 
 
「ありがとう!」
 
 
 
と返信のボタンを押してマッチングし、
 
メッセージのやりとりが始まる。
 
 
 
なおいいね!ボタンをする時にメッセージを添付することが出来ます。
 
 
 
 
 
膨大なプロフィールを見ながら、
 
興味のある人に片っ端からいいね!をしていくものの、
 
全くマッチングしなかった。
 
 
 
 
 
正直に申し上げると、
 
最初のサクラさん以外からいいねが来る事がなかった。
 
 
 
 
 
ネットでみた経験談と違いなかなかマッチングしないのに焦りつつも、
 
マッチングアプリは私にとって新鮮で、
 
取り憑かれたように色んな人のプロフィールを調べていた。
 
 
 
 
 
しかしあまりスマホを使ってなかった私は
 
1週間余りで疲弊し、
 
辞めたくなっていた。
 
 
 
出会いの方法を変えようかどうしようかと迷ったものの、
 
踏み留まり一つの決断をする。
 
 
 
「3ヶ月間やってみよう。それでダメだったらマッチングアプリを辞めよう」
 
 
 
そう心に決め、
 
プロフィールを見直したりしながら続けていく。
 
 
 
 
 
それでもなかなかマッチングしない、、
 
 
 
 
 
いつのまにか、
 
結婚相手を見つける事から、
 
簡単にマッチング出来そうな人を探すようになっていた。
 
 
 
 
 
仕事の合間にプロフィールを眺めていると、
 
自分よりも少し年上の女性を見つける。
 
 
 
 
 
プロフィールには
 
年下の男性が好みだと書いていた。
 
 
 
 
 
「この人とマッチング出来そうだな・・・」
 
 
 
そう思いメッセージ付きのいいねをすると、
 
ありがとうの返信がきた。
 
 
 
 
 
マッチングアプリを始めて2週間。
 
私はやっとマッチングがする事が出来た。
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat