いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

好きな詩人(しじん)

今週のテーマ: 好きな詩人

2020年7月29日 | 2 コメント


私が好きな詩人は、相田みつをさんです。



好きになったきっかけは、母です。私が大学生のときに相田みつをさんの詩が書かれたポストカードをプレゼントしてくれたんです。そこに書いてあった詩がこれです!



子供へ一首(いっしゅ)

どのような道を
どのように歩くとも
いのちいっぱいに生きればいいぞ



この詩を読んで、母の愛情(あいじょう)を感じましたし、いつでも応援(おうえん)してくれているんだとうれしくなりました。また、私は私の人生をがんばって生きようとも思いました!




こんなふうに詩は私たちを励(はげ)ましてくれたり、私たちにいろいろ考えるきっかけをくれますよね。だから、私は詩を読むのが好きです。




詩を使うレッスンもあります!
詩を読んで言葉や文法を勉強したり、詩について話したりします♫日本語を勉強したい人はもちろん、最近心がすっきりしない、もっと深く話したい・・・という人もぜひこのレッスンをしてみてください♫
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=47201&lang=ja




ブログもよかったらごらんください^^
https://kananosusunihongo.blogspot.com/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!