いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

うなぎを食べて、元気に(^^♪

2020年8月2日


今日は「土用(どよう)の丑(うし)の日」。(今年の夏は2回目^^)



夏の暑いときに、うなぎを食べて、元気をつける日です(^^♪

うなぎのキャラクター


もともと昔は「う」がつく食べ物を食べればよかったので、私もうなぎじゃなくて、他のものを食べようと思っていたのですが・・・。



スーパーでもコンビニでもお弁当屋さんでもおいしそうなうなぎを見かけたので、買ってしまいました^^
うな重のイラスト



梅雨(つゆ)が明(あ)けて、東京も一気に暑くなりました!うなぎパワーでがんばって乗り切りたい
と思います!みなさんも熱中症(ねっちゅうしょう)とコロナに気をつけて、楽しい夏をおすごしください♫




日本は他にも行事(ぎょうじ)がいっぱいあります^^興味(きょうみ)がある人はぜひこちらのレッスンをしてみてください♫

☆中級日本語
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=28489&lang=ja

☆上級日本語
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=28733&lang=ja



よろしければ、コラムもごらんください(^^♪
https://kananosusunihongo.blogspot.com/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!