為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師的專欄

8月が来ると・・・

2020年8月5日

平成元年から10年間
東京都の広報番組に「東京NOW]というのがあって
「京子ちゃん」っていうお人形の声を担当していたことがありました(*^^*)
毎週月曜日から金曜日までの放送。
東京都の名所や公園などをご紹介していました♬
毎年8月になると必ず戦争の話題になる・・・
スタジオ全体が暗い雰囲気になったのを思い出します。。。
明日は広島に原爆が落とされた日・・・
これがあったから、戦争が早く終わったという人もいる。。。
日本も本当に許されない非人道的な事をしていた・・・
今も原爆の時の破片が身体に残っている人もいる・・・

私たちはその歴史に学んで、生きていかなければならない。
尊い命が奪われたのだから。。。

今日のブログはその原爆を運んだ海軍の実話。。。


青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました。

http://miyokofficial.com/blog/5942 

ちょっと暗い話題になりましたが(^^;)

今日
「カフェトーク講師になってから6ヶ月になりました」
という事務局さんからの連絡が!
もう半年だ経つんですね(xox)ビックリです。
今日までやってこれたのも、生徒の皆様のお蔭です♬
これからも楽しくレッスンしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。(^^)/

今日の発音は「たつ」
「経つ」
「起つ」
「立つ」
「絶つ」
「発つ」
「建つ」
「断つ」
「截つ」


以前も書いたような気がしますが・・・(^^;)
イントネーションは同じです♬
「辰」もありますが。



專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢