為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】車って本当に必要だろうか

2020年8月5日

節約を考えるとき、保険を見直したり、

スマホ代を考えたりということはよくやりますが、

 

車を持っている人は、車を手放すことを考える

っていうのが結構節約になるんですよね。

 

通勤に使ってますという人は難しいですが、

中には、土日に使ったり使わなかったりという人もいます。

 

車を持っていることで、税金とか、

車検代とか、駐車場代とか、

もちろん車のローンとか、

様々なお金がかかってきます。

 

使う時だけ車を借りる方が安上がりだと思います。

 

以前、そんな相談者の方に逢ったのですが、

手放さない言い訳をたくさんしていました。

 

自分のライフスタイルを変えるとか、

新しいやり方を取り入れるというのは、

とても抵抗のあることかもしれません。

 

でも、試しに車を借りるということをやってみて、

大丈夫そうだったら、自分の車を手放す

という順序でもいいのではないでしょうか。

 

「試しにやってみる」という気軽さが

大事だと思います。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢