為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 講師的專欄

私の人生初のアルバイト

每週主題: A memory of my first part-time job

2020年8月6日


皆さんこんにちは!
カナダは日差しが強い夏ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今回は、私の人生初のアルバイトの思い出について書きます。

私の初めてのアルバイトは、デパートでの”お中元の包装”でした。

大学生の時夏休みの短期アルバイトを探していて、偶然見つけたのがこの仕事でした。
面接が通ったときは、とっても嬉しかったのを覚えています。

緊張して行くと、待っていたのは、山積みの”お中元”!
包んでも包んでも、どんどん増えていくお中元の箱。
初日から肩こり&筋肉痛でした。

2週間だけでしたが、他のアルバイトの人と仲良くなり、社員さんからおやつをもらったり、
今思い出してもとても良い思い出です。

私が今でも”斜め包み”(デパートでの包装)が得意なのは、この頃からです。(笑)

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢