為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 講師的專欄

祝 カフェトークでレッスン100回教えましたー♪

2020年8月7日 | 2 評論

みなさん、こんにちは。
なんと、今日でカフェトークでレッスンが100回を超えましたーー。
わーい。わーい。
100回という数字は、テンションがあがります。なんか夢みたい♪
 
皆様、本当にありがとうございます。
正直に申し上げると、コロナの影響で家にいることが多くなり、何かできることはないかなと考えた末、
始めたのがカフェトークの講師でした。
実のところ、今年4月に始めた当初は、日本語の講師でした。
ネイティブでない私が英語を教えるなんて、恐れ多いと思ったからです。
 
でも、ある生徒さんのちょっとした一言がきっかけで、私でも英語を教えることができるかもしれないと思い、途中から英会話のクラスも開設しました。
過去に日本で講師はしたことがある者の、昔すぎてよく覚えてないし(泣)、カフェトークでレッスンを
させて頂きながら試行錯誤の毎日でした。
 
でも、最初は緊張と恐怖が80パーセントで、あまり楽しめていなかったのですが、
最近は、緊張と楽しみの割合が良い配分になってきました。
 
実際に教えてみて、あーもっとこう説明したらよかった。私がしゃべりすぎちゃった、、などと
反省することも、しばしばですが、皆さんの暖かい口コミにいつも励まされています♪
一部ご紹介させてください。
 
先生の「例えば」が解りやすくてものすごく納得です。そして意外に覚えてた事と全く覚えてなかった事が自分で明確になりました。これは嬉しい!ありがとうございました。
 
 午前中にネイティブの先生の内容を確認してから、言い回しなど私が表現に困っている内容中心にやりました。30分とはいえとても内容の濃いひと時でした!
先生はユーモアもあってとっても親しみやすいのでなんでも質問できるお方です
 
 She is so lovely, friendly. Everyone likes her.
 
めっちゃ楽しかった!ありがとうございました、よしこ先生は最高です!いつも、面白い会話してて感謝しています!新しい日本語も習いました。
 
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢