為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 講師的專欄

嬉しいこと

2020年8月8日

こんにちは!
ヴァイオリン講師のFumiyoです。

コロナ禍で家庭菜園を始めた人も多いと思いますが、うちには新たにイチゴとトマトが5月から仲間入りしています。スーパーで売っていた小さな鉢のまま窓辺に置いているのですが、もう今年は実が成るのは難しいのかなと思っていたら、イチゴもトマトも実を付けました。イチゴは2,3個目が今赤くなりつつあります。そして人口受粉しなかったトマトもやっと立派な実がなってきて、1つ目がやっと赤くなりました!嬉しいですね。植物の成長から私はいつも元気をもらっています。
普段何気なく食材を買ってきて食べているものも、食べられるようになるまで相当時間がかかっているのだと改めて知りました。
(画像はトマト。周りの葉はイチゴです。かなーーーーりいろんなところにツルを伸ばしています。)

私はフェトークを始めて1ヶ月ほどになりました。
続けてレッスンを取って下さる生徒さんたちもいらして、しかもみなさん毎週きちんと練習してきてくれて、とっても嬉しいです!今では、植物の成長以上に、生徒さんたちが頑張ってきてくれることが私が一番嬉しく感じ、元気をもらっていることです。ありがとうございます!

カフェトークを始めていなかったら、みなさんとの出会いもなかったと思うと感謝です!!
これからもよろしくお願い致します。

Fumiyo

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢