いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

AI HONDA EKLUND 講師のコラム

先日早朝5時の家の前の風景☆

2015年8月7日

皆さんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます(*´ω`)

日本にお住いの生徒さんからは連日猛暑で大変と伺っておりますが、ヨーロッパにお住いの生徒さん達も同じくらい暑くて大変な思いをされているようですね。

他の地域はどうなんでしょうか?

私が住む北欧スウェーデンは今週また25度に上がってきましたが、先週は朝5度で昼間が14度とかでしたので、気温の差が激しく体調を崩したりしちゃっていました。

この写真は旦那が仕事の早番の時にお見送りに庭に出て写した写真なんですが、寒すぎて湖に霧が出来ていました。

しかし妊婦の私はこの日の朝汗びっしょりで目が覚めて、旦那は冬のいでたちで仕事に行くという、夫婦なのに全然体感温度が違うおかしな夫婦になってました笑

昨日、破水用に防水シーツならぬビニール袋の切れ端をテープで留めてシーツの下にひいて寝てみましたら、何とも暑くて眠れなくて夜中にビニールをはがしました!?

あんなに暑いなんて思わなかったです!

ちゃんとした防水シーツを買いに行こうと思います☆

さてさて、いよいよレッスンは16日まででその後産休頂くわけですが、現在はお散歩レッスンのリクエストが多いです♪

景色だけでもスウェーデンの涼しさを感じたい!という方は是非リクエストお待ちしております♪

それでは、しっかりと水分取って熱中症に気を付けてくださいね!

エクルンド藍

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!