Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】盗むのがやめられないのは・・・

2020-08-08

パクリ子1号の方が (よく出てくるパクリ子は2号)、

性懲りもなく

かつて私のコラムをパクったのをリメイクして

また載せていました。

 

しかも、パク男方式で、

4部作だっていうのに、バレないように間に他のコラムはさんだりして。

・・・来週あたり3個目アップだと思います。

 

パク男も、いつもだったら

「うちのパクリ子がメディア掲載されました」って

アナウンスするのに、なぜかスルー。

 

何だろうこのコソコソ感。

組織ぐるみで、だっさー。

 

 

他のコラムもパクってる形跡があったので、

おそらくこの女、他の人のコラムもパクっているでしょう。

コラムやブログ書いてる方、調べた方がいいですよ。

パク男がテキトー記事書いていた保険会社さんのサイトなんかにも

載ってます。

 

 

調べてみましたが、盗むのをやめられない人には

こんな原因が考えられるようです。

 

*自分には能力がないので、盗む以外に

 方法がない、という焦燥感がある

 

*刺激に飢えていて、スリルを味わいたい

 

*物事の分別がつかなくなっている

 軽度の認知症

 

*人に構って欲しいという孤独感


 

3年経っても同じことやってるってことは、

こういう可能性高いでしょう。

 

本人が、自分は病気であるという認識を持って、

きちんと治療しないと治らないようです。

 

そしてこういう人間は、悪いことをしているという認識は薄々あるので、

自分を正当化するために、似たような人間との

繋がりを求めます。

 

・・・結局、パク男の周りってこういう人間ばっかじゃん。

 https://ameblo.jp/kittywhite2000/entry-12435612235.html

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat