Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor coo 's Column

やめられない!

Weekly Topic: Travel Hacks

Montag, 10. August 2020, 14:25

みなさん、こんにちはcooです。

早速ですが、私の旅行のライフハックは、

"旅行の持ち物リストを作って、いつでもすぐに旅行に行けるように準備していることです。"

毎年、スケジュール帳を新しくすると最終ページに持ち物リストを書き移しています。

18才で初めて韓国に行ってから、大学生と社会人の間は2か月に1回は必ず旅行に行っていたので、主婦となり、年に数回しか旅行に行かないのに、持ち物リストを作っておかないと落ち着かないんです。

変ですよね~(笑)

さてさて、ライフハックの話は脇において…(^^)

私が一度は行ってみたい温泉地をぜひ、ご紹介させて下さい♪

それは、秘湯の乳頭温泉!

昔、旅行会社に勤めていた頃、毎年決まって乳頭温泉に旅行されるお客様がいました。お話を聞くと、一番最初に行った時はあまりの遠さに心が折れそうになったとか… (20年前なのでアクセスもあまり整ってなかったみたいで)
でも、実際に乳頭温泉に入ってみると、病みつきになるそうで懲りずに毎年行ってしまうと笑っておられました。

私も数々の温泉には行きましたが、そんな病みつきになる温泉には巡りあったことがない!

死ぬまでに一回は行ってみたい温泉です♪

新型コロナは、なかなか収まりませんが、早く安心して旅行できる日が来るといいなぁと思います。
暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症には気をつけて、皆さまが素敵なお盆休みを過ごされますように。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat