いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

ペルセウス座流星群

2020年8月12日

日本は暑い日が続いています!!
うだるような暑さです(@-@)
でも
星を見るにはいい天気かも(笑)

今夜は
夏の定番天文現象「ペルセウス座流星群」
8月12~13日を中心に、活発な活動が見られるらしい♬

一番の見ごろとなるのは
12日深夜から13日未明。
少し月明かりの影響があるかもしれないけど
空の条件が良いところで
1時間あたり30個ほど流れ星が飛ぶと期待されてます(^^)

今夜は星空を見上げ、流れ星を待ってみては?

私はこれから朗読会です♬

今夜を楽しみにしながら頑張ってきます(*^^*)
今日朗読する「えんとつ町のプペル」も少しだけ星に関係がある⭐

青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました(^^)/

http://miyokofficial.com/blog/5990

 今日の発音は「ていばん」
「定番」
「低版」
「底板」
「底盤」
イントネーションは、同じです♬
「定番」以外はあまり、使わないかもしれませんが・・・



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!