Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor bora00 's Column

夏と言えば~?!チキンとビール

Пятница, 14 Август 2015 r. 12:26

夏と言えば、チキンとビールでしょー!!音譜

韓国ではチキン(치킨)の「치」と맥주(ビール)の「맥」の省略語「치맥チメッ」という言葉は流行っています。

ということで今回は韓国人が大好きなチキンを紹介したいと思います!
 
同じチキンでも、お店やブランドによって味が違うし、種類もすごく多いです!
ネギチキン、チーズチキン、エビチキン、ガーリックチキン、炭火焼チキンなど...
 
種類が多いため、たくさん食べても飽きません(笑)
 

私が大好きなタッカンジョン(닭강정)です。
タッカンジョンは甘辛いタレ付きの鶏肉の揚げ物です。
骨がついてないので食べやすいです!
 

チキンマニアってお店のエビチキンです。
このお店のチキンははじめて食べましたが、すごく美味しくてハマってしまいました。
お餅も一緒に入って美味しさ2倍!!
辛くなくて辛いものが苦手な方にもオススメー!

 
しょうゆチキンとポテトチップスです!
最近、こんな組み合わせが流行ってるらしいです。
ポテトが付いてるため、チキンの量は少し足りなかったです。(T_T)

最近、大人気の노랑통닭というお店です。

どのチキンでも美味しいですので、是非一度召し上がってみてください!^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat