いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 講師のコラム

春めいてきました! エバーラスティング(^^♪

2020年8月23日


皆さん日本は、残暑が厳しいと伺っておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
私の住むオーストラリアのパースは、最近は寒さがやわらいで来て、日中はコートなしでも
過ごせるようになってきました。
この間、散歩をしていたら、私の大好きなワイルドフラワー、Everlastingを見つけました。
お花の名前がEverlasting(永遠、永久)だなんて、なんかロマンチックじゃないですか?

この花を見ると、毎年私は春を感じます。
面白いのが、このお花触ってみると花びらの感触がペラペラでまるで、プラスチックか紙のような手触りなんです。

パースには春になると様々なワイルドフラワーが咲き乱れるので、とてもキレイです。
今年は、こんな状況で全く観光客は来ないかと思いますが、いつもは日本人のお客様でにぎわいます。
皆様も、良かったら、パースにワイルドフラワーをいつか見に来ませんか?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!