Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yulia

一番ユニークなお祭り

Weekly Topic: The Most Unique Festival I Have Ever Seen

Aug 25, 2020


皆さん、こんにちは。
カナダは、朝晩が肌寒くなってきました。
季節の変わり目、風邪に気を付けてください。

今回は、”今まで見た中で一番ユニークなお祭り”について、書きたいと思います。

お祭りは、その国の文化が見れるので、機会があれば必ず行きます。
私が今まで見た中で一番ユニークなお祭りは、

Fiesta de San Fermín”(サンフェルミン祭り)の La corrida de toros (牛追い)です。

スペインの大学で勉強していた時、教授から
”今週末、Pamplona(パンプローナ)でお祭りがある。”と情報を得たので、友達と行ってみました。
Pamplonaは、ヘミングウェイの小説、”The sun also rises (日はまた昇る)”の舞台として有名です。

このお祭りは、Bull(雄牛)と一緒に走る、スペインの大きな祭りのひとつです。
白い服と赤いベルトをして、牛と一緒に走ります。
ゴールは、Plaza de toros Monumental Pamplona(パンプローナ闘牛場)です。

念のため、町の道路に塀が設置されてます。
塀の中で見ている人、一緒に走るために道路にいる人、塀の上の高い所から見ている人、色々です。
私は初め、塀の上の高いところから見ていました。
隣にいた人に聞いたら、道路にでてもいいとのこと。

できれば走ってみたいという好奇心から、塀を乗り越え道路に降りようとしたら...
突然の合図がなり、ものすごいスピードで牛が3匹走ってきました!

牛って、のんびりのイメージがありますが、この牛は全然違います。
怒り狂った牛という感じです。
道路で待機していた人達も、牛と全速力で走ります。
途中で止まると牛の角でつつかれるので、皆必死です。
途中で走るのをやめたい場合は、塀にしがみついて塀から出ます。
私は、牛がすごい勢いで向かってくるのを見て、あわてて塀の外に逃げました。

写真が撮れたのは、牛が去ってしまってからです。
私の写真には、牛のお尻しか映っていませんでした。(悲)
機会があればもう一度行って、参加したいです。

皆さんが見た中で、”一番ユニークなお祭り”は、何ですか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat