Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

あっという間に8月も…

Aug 25, 2020

こんにちは。
例年、お盆が終わると暑さも少しはやわらぐのですが、今年の夏は長いうえに朝から晩まで1日中ずっと暑いような気がします。おまけにコロナのニュースばかりで本当に気が滅入っています。もともと体力があるほうではないので、食べることでパワーを…とも思うのですが、めずらしく食欲も低下…。
お盆はいつも通り(とはいってもやっぱり滞在時間や移動範囲は縮小して)実家に帰ったり、夫の実家に行ったり、親戚宅に挨拶に行ったりしていました。長いようで毎日出かけていたのであっという間に終わってしまいました。妹とその子供たちに会えたのはうれしかったし、ずっと入院していた祖母が退院できたのもいいニュースです。その反面、うちで飼っていて、去年あることがきっかけで父に世話をしてもらっていた犬(オス・3歳)が事故で亡くなってしまいました。父から聞いたときは信じられませんでしたが、次の日に夫と息子と一緒にお別れをしてきました。あまりにも早すぎると思ってしばらく立ち直れませんでしたが、今は自分なりにその死を受け止めています。
最近は新しい仕事が入ってきて、Cafetalkのレッスンと合わせて今年いっぱいは忙しくなりそうです。以前担当していた企業内レッスンの生徒さんがまた私を指名してくださったとのことで、そのご縁に感謝するばかりです。期待に応えられるように私もがんばらないと、と思います。
いくつか新しいレッスンも考えているのですが、なかなか形にできていません。やりたいことがたくさんありすぎます。今日はTaylor Swift, Lady GAGA, Katy Perryの曲から元気をもらっています。そうこうしているうちにお昼です。

それでは、また!

may

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat