Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金の計画が立てられるって幸せなこと

Aug 29, 2020

FPとしては、

キャッシュフロー表を作るのって

自分の人生の計画表なので、

すごく大事だと思っているのですが、

まぁ、面倒かもしれません。

作っていない人もたくさんいると思います。

 

でも、最近、徐々に、

コロナの影響が出てきている人たちの

家計の見直しが増えてきました。

 

計画を立てるのと、

計画を修正するは全然違います。

 

計画の修正は

マイナスを最小限にとどめたり、

安全に乗り切ることはできますが、

自分が思い描いていた100%の

計画ではないのです。

 

だから、

自分の計画が立てられるのって、

すごく幸せなことだと思うのです。

 

そして、早めに計画表を作っておけば置くほど、

何か問題が起こった時に、

すぐに対処法を検討することができます。

 

ぜひ、今のうちに

キャッシュフロー表を作っておきましょう。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat