いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 講師のコラム

お料理レッスンも始めました!

2020年9月1日

今日から9月ですね。
今年のヨーロッパは久し振り酷暑にならず40度以上なんて気温を見ることはなく、暑い日はあったものの、平均的にはわりと涼しく過ごせました。そして、日もずいぶん短くなってきて最近では緑のどんぐりが落ちているのを見かけます。冬が来るんだなあ、、、と気分が少し沈み気味になりつつありますが・・・。

カフェトークではオンラインでなければ絶対に知り合うことのなかった生徒さんたちに出会うことができて、この新しい出会いに毎回感謝しております。そして8月中旬から密かにお料理レッスン(イタリアン)も始めました。密かに、、、のつもりが公開してわりとすぐに早速何件か問い合わせが入ったり、実際に何回かレッスンもしました。普段は1人でもくもくとキッチンで作っているのですが、レッスン中は生徒さんとお話しながら一緒に作るので私の方も楽しい時間になっています。お料理レッスンはオンラインでどうやって見せられるかなどの不安があって今はまだ試験的にお安いレッスン代に設定しています。私が慣れてきたら材料代などもあるのでお値段を上げさせていただく予定です。お安いうちに学びたい人は今のうちに受けてみて下さいね。

日本はまだ残暑が厳しいと思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!